top of page

管理機の修理


会員さんの管理機が動かないので預かっ

てきました。

現象:リコイルスタータが動かない。

左の写真

ストレーナーがドロドロ、パイプは劣化して触ると千切れてしまいます。

原因は混合ガソリンを長い間いれたままにしておいたからではないかと思います。

このドロドロがキャブレターを詰まらせたか、ピストンが焼き付かせたかと考えました。

キャブレターの掃除

分解までするとやっかいなので、外側からキャブクリーナーで洗浄しました。

プラグを外すとスタータは動くので、焼き付けはしてないと判断しました。







パッキンもやや劣化しており破けないよう慎重に剥がします。










排気側もご覧のように真っ黒です。

取れる範囲内で洗浄しました。

そして組み立てテストをしましたが、

残念!

結果は同じです。

何が原因なのかな...

やはりキャブを分解するか、ビストンを取り出すか...

明日、また挑戦です。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page